SSブログ

夫のiPhone6 Plusと私のiPhone5を比べてみた動画になっています。 [動画]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48の恋するフォーチュンクッキー再生回数が6千万回超え! [芸能人]





AKB48の恋するフォーチュンクッキーの再生回数が6千万回を超えているようです。

これはすごいですねー







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今クラウドファンディングが人気のようだ。





今クラウドファンディングが人気のようだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ファッション





私の趣味は旅行です。 そんな人、少なくないですよね。それでも、結構行ってるほうかな。 今までいろいろなところに行きました。 車で温泉旅行。電車で東北一週。自転車で県内一周。徒歩で散歩コースを散策。 もちろん海外も、ヨーロッパも好きですけど、アジアは味があっていいですよ。今日初めて会ったバックパッカーの男女5人で1部屋で寝たこともあります。私の隣はイタリア人でした。笑 普段は、普通のOL、といっても事務員ですが、結構私ってアクティブなんです。自分で言うのもなんですけどね。 硬い格好は本当に嫌いで、会社以外ではスーツみたいなパリッっていう格好はしないんですよね。 普段はスウェットなどのカジュアルかシャカシャカ。笑 これが冬でも暖かいんです。ほか、部活の顧問の先生とかが着ているような感じ。 顧問の先生って、真冬で雪が降りそうな天気のときでも、外でじっとしているでしょ。 あれって、シャカシャカ生地が風を通さないから寒くないんですよね。 それが分かる数少ない女子です。笑 そんな女子ですが、相談してもいいですかね? 実は今度会社で社員旅行に行くことになったんです。 毎年、私の会社では変わった社員旅行をしているんですが、 今年はなんと男女ペアで行動しないといけないみたいです。 平均25歳くらいの会社だからできることですよね。 よりによって、前から気にかけてくれる先輩とペアになってしまいました。 たぶん先輩は私のこと好きじゃないと思いますけど、 今後の仕事のことを考えると、嫌われたくはないんですよね。 先輩とは会社でしか会わないですし、私が普段こんなラフな格好をしてるなんて知らないと思うんですよね。 さすがに、社員旅行にシャカシャカじゃあ、まずいですよね? 普段の姿を見せたくないわけじゃないんですが、どう思われるかが心配です。 男性の皆さん、会社の女子がへんな格好してきたらどう思いますか。 なんか初歩的な質問でごめんなさい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

英語を勉強していて [英語]






私は幼少の頃から英語を勉強していて、要するに英才教育というものを受けていた。
3歳の頃から、外国人教師とマンツーマンでアルファベットはもちろん、日常会話などを勉強していた。
小学校に入ると英検などを取得し始め、自分の中では英語だけは誰にも負けていないと思っていた。
しかし、自分の中ではわかっていた。「本当は英語ができない」ということを。
この前の社員旅行で韓国に行った。韓国。そこで話されているのはもちろん韓国語だ。
しかしながら、韓国人は英語のレベルが高いというのは知られている。
これは、英語が通じるはず。当時、中のよかった同僚の綾香と韓国の街中にある食堂にいった。
韓国海苔巻きのキンパと、スープを一緒に食べた。それから私がトイレに行こうと、店員に英語で「トイレはどこか?」と尋ねた。店員は首を傾げるばかり、私はしょうがないので韓国語のパンフレットを見て韓国語で尋ねた。韓国人は英語ができると思っていたがそうでもないなと、そのとき自分の中であざ笑った。
その後、昔のお城など観光しながら、マクドナルドに入った。韓国のマクドナルドは日本では見かけないデリバリーのバイクが店の前に多くとめられていた。そんな様子を女子社員と話しながら、私はまたトイレにいった。
もちろん英語でトイレを尋ねた。店員は首をかしげた。そのときはパンフレットを取り出すのがめんどくさいので我慢することにした。その後、綾香もトイレに立つ。普通に済ませて帰ってきた。
「あれ、アヤカ韓国語できたっけ?」出来るわけないと彼女。そう。彼女も英語でその店員にトイレの場所を尋ねたのだった。いったい何が違うんだ。私は、そんな思いと尿意を我慢するのにイライラした。
社員旅行が海外なのも初めてだった。綾香とはそれまでも行動をともにすることが多かったが意外な一面を見たなと思った。同時に自分の英語能力のなさに絶望した。綾香にいいところを何一つ見せられない社員旅行になってしまった。






社員旅行の幹事 [社員旅行]






社員旅行の幹事をやることになったのはかれこれ5年ほど前のことだった。
 
社員旅行の画像1.jpg

幹事など簡単な飲み会の幹事役を経験したぐらいで、社員旅行という大きな規模のものは初めてだ。課題となるのはもちろん、限られた経費の中でどれだけ、どのように社員に満足してもらうか。
私は2つの選択肢にぶち当たった。それは宿泊をするかしないかというもの。
日帰り旅行にすれば大幅に経費を下げられるのは間違いない。しかし、満足度は下がるかもしれない。もしくは、宿泊しても経費を下げられる方法はないだろうか。
そのとき会社は、毎年利益が下がり、社長の顔つきも厳しい状況であった。
私の答えはひとつしかなかった。
そう「日帰り」での社員旅行だ。
そうと決まればどのように満足度を高めるかである。経費を抑えているからといって、社員に決してひもじい思いはしてほしくはない。文字通り、気持ちもお腹も満腹になってもらうか。
それは当時の新入社員であった私のプライドでもあった。
気持ちを満足してもらうにはどうすればよいか。そしてお腹も。
「やはり、思い出に残るものにしなくては!」
私は様々な旅行サイトを調べた。旅行会社担当者とも相談しながら、なんとか形づくることができた。
ポイントは体験型だ。
昼食は牧場で自分たちでソーセージ作りを体験してもらう。そして食べる。それを肴に飲む。
ソーセージ作りは本格的なものをチョイスし、味も間違いないはずだ。
その後、ビール工場に行き工場見学を行い、見学だけでなくおいしいビールの注ぎ方を体験してもらう。そして飲む。
ビール工場で生産したばかりのビールはまた格別であろう。
夜だけはお金をかけて一流のホテルでパーティ。もちろん、飲む。しっかりとしたコース料理でさらに追い討ちをかける。
これだけしっかりとしたパーティは日帰りだからこそできるもの。

社員旅行後日に行ったアンケートでは意外な回答が多かった。
「飲みすぎてこれ以上飲めない。最後のホテルであんまり食べられなかった。」
ちょっとやりすぎた感があるが、狙い通りである。
中途半端な社員旅行にはしたくないという思い。新入社員だからこそできたのかもしれないが、極端な社員旅行の例であることは間違いない。





タグ:社員旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

エヴァンゲリオンの次作はどうなる? [エヴァンゲリオン]











エヴァンゲリオンの次作はどうなる?

人気アニメのエヴァンゲリオン。次の作品はどのようになるのでしょうか?

これは予想をしてみましょう
エヴァンゲリオンの画像1.jpg

全て実写になる

これは最悪な作品になりそうですね。

オチが夢オチ




































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。